カテゴリー: 真頭皮針(しんとうひしん)療法について
-
症状別カテゴリ
当院を選んでよかった!の声│脊髄小脳変性症|50代/男性/愛知県
カテゴリ:真頭皮針(しんとうひしん)療法について
『膝蓋骨剥離骨折後、しばらく治療に来れなかったが、SCDの症状は進行悪化もなく膝の症状も現在は少しずつですが、回復に向かっています。』
————————-
5年以上前から愛知県より、2週間に1回の治療で治療に来られています。
膝蓋骨剥離骨折をされてしばらく来院できなかった期間がありました。現在は大阪まで歩けるようになられ、「真頭皮針」と関節「可動域」改善法を再開しています。
本来なら進行性の難病は治療中断すると、一気に進行してしまう事例が多いのですが、5年前からの治療継続していたせいか、現在もお一人で大阪までご来院していただいています。
「真頭皮針」で、脳への刺激を与え、関節可動域では、体のバランスを整える治療をしています。
SCDの症状は、大きく進行されることもなく、膝の症状も少しずつですが、回復に向かっておられます。
治療継続中です。
当院を選んでよかった!の声│脊髄小脳変性症|50代/ 男性/大阪府
カテゴリ:真頭皮針(しんとうひしん)療法について
『フラつきは以前からありますが、大きな進行はないと思います』
———————————–
脊髄小脳変性症と診断されて、当院で「真頭皮針」と関節「可動域」改善法の治療を受けていただいている患者様です。
脊髄小脳変性症は、小脳や脊髄神経の神経細胞が萎縮したり減少し運動機能やバランスなど細かな動きに障害が出てくる進行性の難病です。
鍼灸治療では、頭〜全身に鍼をして萎縮、減少していく神経細胞を活性化させ、関節「可動域」改善法では、ストレッチなどで筋肉をほぐし、特に下半身の関節の動きを出していく治療を続けてもらっています。
大きな進行もなく、お仕事も今までと変わりなくされています。
2週間に一回の治療を継続中です。
当院を選んでよかった!の声│脳梗塞後遺症|50代/男性/京都府
カテゴリ:その他の難病
『麻痺していた左手足はすっかり良くなり、元気になりました』
—————————-
10年前に脳梗塞となり、左手足の麻痺が残りました。
リハビリを続けていましたが、左手に麻痺が残り、左足も動きにくくなっておられました。
仕事をしていると夕方になると、ぼーっとする感じと締め付けられるような痛みがありました。
週一回の「真頭皮針」を開始し、少しずつ痛みの軽減と共に治療間隔を空けていきました。
治療開始から9年が経ちました。
現在は左手の麻痺感もなくなり、倒れる前と変わりない動きもできるようになっているそうです。
現在は3ヶ月に1回の治療となりましたが、いつも「元気です‼️」と言っていただいています。
治療継続中
■難病鍼灸治療
当院を選んでよかった!の声|パーキンソン症候群|60代/女性/大阪府
カテゴリ:パーキンソン病
『お陰様でこの冬は、いつもと違い手が暖かかった❣️』
———————-
6〜7年前くらいに、知人から「足を引きずっているけど痛いの?」と言われるようになる。
3年前に病院でレントゲンや腰のMRIを撮ったが結果は異常なし。
1年前に左手足に動かしにくい違和感があり、パーキンソン症候群の初期と言われる。その他不眠や便秘などの症状がある。
当院にて「真頭皮針」を開始。
1回目の治療のあと、夜中にトイレに起きることなく朝まで眠れた!との事。
3回目と治療後では、前ほど足が動きにくいと感じる事がなくなった。
現在治療開始から一年が経ちましたが、初診時と全く変わらず、今年は冬になっても手が暖かいと感じ、元気に過ごしておられます。
引き続き、治療継続し進行悪化しないようサポートさせていただきます。
当院を選んでよかった!の声│パーキンソン病|50代/男性/会社員/徳島県
カテゴリ:パーキンソン病
『調子は変わらず保っています!』
—————————————–
パーキンソン病での鍼灸治療で当院へ通われて、3年半の男性の患者様です。
週に1回 →2週に1回の治療頻度を経て、現在約3週~1ヶ月に1度のペースで来院されています。
いつも病院での定期検査でも『進行はしていないね』と言われているとの事で、今回も変わらず『調子は変わらず保っています!』との事でした。
徳島県からはるばる長年通って頂いています。今後も状態を良く保っていける様にサポートさせて頂きたいと思います。
当院を選んでよかった!の声|脊髄小脳変性症|60代/男性/兵庫県加古川市
カテゴリ:真頭皮針(しんとうひしん)療法について
「堂島効果やね❣️」
—————————
2024年に脊髄小脳変性症と診断された患者様です。
ふらつきや呂律が回りにくい…などの症状があり、当院を受診され「真頭皮針」を開始しています。リハビリ入院などの期間もありましたが、入院中の過ごし方などのアドバイスもさせていただき、現在もお一人で電車に乗って来られています。
最近になってMRIにより「多系統萎縮症」の疑いが出てきたそうですが、進行が遅く主治医も驚かれているそうです。
奥様は、「堂島効果やね❣️」と言っていただいてるようです
応援していますので、この調子で頑張っていきましょう
当院を選んでよかった!の声|脊髄小脳変性症|50代/男性/会社員/大阪府
カテゴリ:真頭皮針(しんとうひしん)療法について
『治療の後は動きやすい気がする…!』
————-
3年ほど前に脊髄小脳変性症と診断され、ふらつきや構音障害、呂律がまわらないなどの症状の他、前傾姿勢や首、肩の凝りもみられます。
現在、はじめての来院から1ヶ月あまりです。
1週間に一度の頻度で、当院で真頭皮針の治療を受けられています。
5回目の治療が終了したときに、お体の調子をお伺いすると、『ふらつきはあるが、治療の後は動きやすい気がする…!』と仰られていました。
小脳変性症を患ってから、臀部や手足が冷える様になったとの事ですので、そちらも改善して頂ける様、これからも最善を尽くしていきたいと思います。
※ホームページへはこちらからどうぞ↓
■難病鍼灸治療
https://www.dojima-hari.com/sinkyu/disease.html
当院を選んでよかった!の声|眼瞼痙攣下垂|男性/70代/会社経営/大阪府
カテゴリ:目・耳・鼻・口の症状
『治療後は身体がスッキリします!!』
———–
眼瞼痙攣下垂となり、当院を受診されました。
目が開かなくなり、車の運転もできなくなりお仕事に支障が出てきました。1週間に1回の治療を続け、主治医も驚かれるほど経過もよく、半年後には下垂していた左目がすっかり元どうりになりました‼️
現在は、激務の為お身体がとてもお疲れですが、鍼治療をした後は体がスッキリして「またがんはれる」との事です。
本日、いろいろお話ししていると「そういえば、ここで治療してから1回も風邪をひいてないなぁ」との事です‼️
これからも応援していますので、頑張って下さいね(^^)
当院を選んでよかった!の声|多発性硬化症|女性/40代/会社員/大阪府
カテゴリ:その他の難病
「両手の痺れがなくなってきました!」
———–
「多発性硬化症」による両手の痺れでお困りの患者様。
夏頃、症状を発症し入院。病院での治療後、菌は消えたが手足に痺れが残り、当院の鍼灸・真頭皮針療法を受診。
週1回、2週に1回のペースを10回ほど続けていただきました。
・鍼灸治療2回目
痺れはかなり減少した
・鍼灸治療5回目
両手の痺れがまだ残っている・肩こりを感じる
・鍼灸治療10回目
左肩、調子が良い・右手の痺れがなくなっている
・鍼灸治療11回目
両手の痺れがなくなってきた!
と、笑顔でご報告くださいました。
お身体の調子がよくなってきましたので、次回より月1回のペースに変更。
家事に子育て、お仕事、毎日本当にお忙しいと思います。。
〇〇様のお身体の健康や、日常生活(QOL)向上のサポートを引き続きさせていただきますので、お困りのことやお悩みのことなど、いつでもスタッフまでご相談くださいね(^^)
いつも当院をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また次回のご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております。
■鍼灸・真頭皮針療法について
https://www.dojima-hari.com/sinkyu/disease.html
■症状のご相談はこちら
https://www.dojima-hari.com/inquiry/
当院を選んでよかった!の声|脊髄小脳変性症|50代/女性/会社員/兵庫県
カテゴリ:真頭皮針(しんとうひしん)療法について
『排尿の感覚を取り戻しました』
——————————
通い始め、今年でもう六年目です。最初は半信半疑でしたが、病気のせいで尿が出る感覚が無くなりました。2,3回の鍼治療をしたら、なんと感覚が戻りました!嘘みたいな話だけど、本当です。お店の雰囲気もいいし、何よりもスタッフのみなさんが親切です。
今2週に1回のペースで通ってます。来る時の手足は冷たいのですが、帰る時の手足はぽかぽかです。
との事です
これからも応援していますので、ご自宅でも運動して下さいね〜笑
■難病鍼灸治療




