患者様の声【症状別】

当院を選んでよかった!の声│くも膜下出血の後遺症による外転神経麻痺|H様/50代/男性/大阪府

カテゴリ:その他の難病

「まっすぐ見えるようになってきた!」

——————————
くも膜下出血の後遺症として外転神経麻痺を発症された患者様。

 

右目を閉じると左目が内側に入り、物が二重に見えるようになりました。

 

※外転神経麻痺とは

目を外側(耳側)に動かす外直筋を支配する第6脳神経が障害され、眼球が内側(鼻側)に寄り、物が二重に見える(複視)疾患です。

 

 

◆経過内容
「真頭皮針」の配穴を中心に、目の周りなどへもアプローチし、1週間に一回の治療を開始しました。


・少しずつ黒目が中央に戻る

 (半年経った現在は)

・物の近くを見るには問題ない

・遠くも見ても少しズレるくらいで、かなり真っ直ぐに見えるようになってこられました。

と、良い経過を辿っており、患者様ご自身も仕事に復帰されております。本当に良かったです!

 

患者様の笑顔とQOL向上のために、サポートさせていただきたく思います。

 

 

同じようなご症状でお悩みの方。

まずは電話相談からでも受け付けております。

お気軽にご相談ください^^

 

 

◆電話相談フォーム

https://www.dojima-hari.com/tel-reserve/

◆真頭皮針療法について

https://www.dojima-hari.com/sinkyu/disease.html

 

 

▲