患者様の声【症状別】

当院を選んでよかった!の声|脳性麻痺|1歳/男児/大阪府

カテゴリ:小児の難病・その他

『治療ごとに良いお知らせを聞かせて頂けるので、とても励みにさせて頂いております。』

—————————

「嚥下をしている‥?」

脳性麻痺で、小頭症、嚥下障害もあり飲食物を飲み込む事ができず胃ろうで栄養も摂取している、乳幼児の男の子です。

 

嚥下障害で分泌物を飲み込む事はできないはずなのですが、「唾液を飲み込んだかな‥!?」と病院の先生も驚かれていたと、お話しされていました。

 

現在、週に1度小児鍼灸と小児はりを併用で受けられています。

 

体の緊張もきつく出ていましたが、どんどん緩んできているとの事。

 

治療ごとに良いお知らせを聞かせて頂けるので、とても励みにさせて頂いております。

 

※ホームページへはこちらからどうぞ↓

■小児鍼灸治療
https://www.dojima-hari.com/sinkyu/child.html

▲