患者様の声【症状別】

聴力が標準値になりました!|耳鳴り(55歳 女性)

カテゴリ:目・耳・鼻・口の症状

自営業をされている〇〇様

昨年の夏過ぎよりキーン、ジーという耳鳴りが発生したそうです。
首肩コリもあり、手足が冷え、聞こえにくさのストレスからか食欲もどんどん落ち、痩せていき 鍼治療が効果があると紹介されて、当院を受診されました。

ご来院された時は首肩のコリもひどくて、背中も盛り上がるくらい張っていて、お顔色も悪く、しょんぼりした印象でした

まず、当院の真頭皮針(しんとうひしん)療法にて、両耳、くび〜肩、脊髄神経と、下肢へのアプローチ、鍼灸治療後にはお体のマッサージと鼓膜をマッサージし、始めていきました。

治療2回目  治療後2日間は耳鳴りが低くなりました。

治療3回目  食欲が戻ってきました。ご飯が食べれるようになりました。

治療4回目  耳鼻科での検査でかなり、基準値に近くなりました

治療5回目   耳鳴りが全くない日もでてきて、一人で買い物に出かけれるようになりました。

治療6回目   睡眠薬を飲まずに朝まで眠れるようになりました。短期間で、かなりよい結果がでています。

耳鳴りは、全く気にならない日も増えておられます
聴力は基準値になられましたので、あとは聞き取りにくい 高音域の音がしっかり耳に入ってくるように、またメンタル面を安定させ胃腸の調子も良くなるように引き続き、治療していきます

▲