患者様の声【症状別】

私の心の支え、子どもの支えになっています|レット症候群(4才/女児)

カテゴリ:小児の難病・その他

■症状:レット症候群
■治療回数:9回
■通院日数:約3ヶ月
■ペインスケール:笑顔が増えた・気持ちが明るい!

他にも「パパ・ママ、アンパンマンという言葉を発した」「鼻歌をうたうようになった♪」「よく眠るようになった」などのお声をいただいております(^^)

また、患者様より手書きのご感想を頂きました(*^^*)

インターネットを見て、同じ病気の治療をされているのを見た祖父母が教えてくれ、藁にもすがる思いでお電話した事を覚えています。

院長先生はとても親身に話を聞いて下さり、子どもの事で不安で潰されそうだった私はとても救われました。

通い始めてすぐ、あまり声が出なかったのが“あっ!あ~!!”と大きく出たり、たまたまかもしれませんが“○○ちゃん!”と呼ぶと、“は~い!”“アンパンマン”“ママ、パパ”など、少しそう聞こえたりタイミングよく返事してくれる事が増えました。

マッサージも教えて頂いて針をしてマッサージをすると自力で便も良く出せるようになりました。

この先、どう症状が出てきて、出来てた事も出来なくなるかもとすごく心配な所はありますが、先生方、スタッフの皆さんが私にとって大きな心の支え、子どもの支えになっています!

これからも どうぞよろしくお願い致します。

▲