スタッフブログ
おすすめスポット・こどもの森(中之島)
カテゴリ:スタッフからお知らせ
堂島針灸接骨院 受付阪口です💁♀️
先日、中之島にある「こどもの森」へ行ってきました🌳📚
(堂島針灸接骨院からですと、徒歩15〜20分ほどかかります🕐)
◎こどもの森とは
こどもたちに多様な本を手にとってもらい、無限の創造力や好奇心を育んでほしい。
自発的に本の中の言葉や感情、アイデアに触れ、世界には自分と違う人や暮らしが在ることを知ってほしい。
そんな想いでつくられた文化施設です。(ホームページより抜粋)
ホームページ↓
「こどもの森」という名前の施設ですが、もちろん大人だけでも入れます🕴️✨
建築家の安藤忠雄さんがデザインした内部は、このように「壁が本棚」という、本好きには心からワクワクする空間📚
本の中の一文を飾るというアイデアも、自宅のインテリアにほしいほどくすぐられます🥰
本の種類は様々で、人体のふしぎ、動物、科学、宇宙、デザイン、イラスト、世界のこと、戦争、未来について、多くのテーマで分けられ本が並んでおり📚
夢中で本を読んでいる小さなお子様や、お子様に絵本を読み聞かせているお母さん、調べ物をしている男性、、いろいろな方がいらっしゃいました🙌
(わたしはデザインの本や、子どもの頃に読んでいた懐かしい絵本からひらめきをもらいました💡)
「こどもの森」は
◎入場料無料
◎予約制(ホームページから予約ができます!)
◎時間制限あり
で、2時間ほどインプットしたい方におすすめのスポットです🌳📚
大きなリンゴが目印です🍏
プライバシーポリシー|サイトマップCopyright © Dojima Medical International All rights reserved.