スタッフブログ
もちもちの栄養菓子!
カテゴリ:スタッフからお知らせ
堂島針灸接骨院 受付阪口です🐯
いつも遠方からお越しくださる患者様よりいただきました、お土産を紹介いたします😊
⚫︎ういろう⚫︎

ういろうって初めて食べたのですが、もちもちしてて甘さ控えめ、めちゃくちゃ美味しかったです!😊(もちもち大好き😭❤️笑)
ういろうの発祥とか歴史を調べてみると📝
1️⃣江戸時代にはすでに日本各地に製法が広まり、製造販売が行われるようになっていた。
2️⃣原材料や製法は、製品や地域によって変化に富み、味、食感、見た目にはさまざまなものが存在する。
とのこと💡
いただいた「ういろう」は米粉で作られており、だからモチモチしてるんだと思いました😊✨(羊羹のような感じだと勝手に想像していたのでびっくりしました😂)
他にも、胃腸が弱かったり、病後、成長期の子ども、産婦さんなども安心して食べられる「栄養菓子」でもあるそうです😊✨
K様、いつもお心遣いいただきまして、本当にありがとうございます😭🌅✨
そして、毎回会うたびに楽しくお話ししていただきまして、ありがとうございます😂😂笑
プライバシーポリシー|サイトマップCopyright © Dojima Medical International All rights reserved.