患者様の声【症状別】

会話のキャッチボールができている|言葉おくれ(6歳/男児/小学生)

 

〇〇くんが4歳の頃、「言葉おくれ(パパ、ママといった単語のみ話せる)」「集団行動ができない」などでお困りで、当院へご来院。

通院歴は約2年で、初診からしばらくの間は週1回の治療をがんばって受けていただいており、現在では月2回のペースになっています。

 

●治療経過

初診後「声が大きくでるようになった」「単語が増えた」など徐々に変化が見られ、今では意思表示ができるようになったり、歌を歌ったり、会話のキャッチボールもできています☺

 

親御様の中ではまだご心配な面もおありとのことで、治療継続中です。

 

これからも○○くんの成長のサポートをさせていただきますので、お困りのことなど遠慮なくご相談くださいね(^^)

 

毎日の厳しい暑さに体調等崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

▲