患者様の声【症状別】

左に向いていた首が少しの時間なら真っ直ぐになって歩ける!|痙性斜頸(30代/女性)

カテゴリ:ジストニア

職場での出来事がきっかけで痙性斜頸の症状がみられるようになり、当院へご来院。

 

・首が左に曲がる

・左首、肩から背中にかけての痛みや左腕が硬くなる…などの症状があり、とてもおつらいご様子でした。

 

⚫︎経過内容
週に1回の頻度で当院での真頭皮針の治療を開始。

 

・2回目の治療後

左を向いている時間が短くなってきました。


・3回目の治療後

『歩いていても左に向いていた首が少しの時間なら真っ直ぐになって歩ける!』…と改善の兆しがみえてきました。


・8回目の治療後

『少し緊張すると左へ向いてしまうが、正面を向いている時間が多くなっている』とお喜びのご様子でした

 


治療頻度を2週間に1度へとペースを空けても良い状態が維持できております。

 


職場での出来事による症状発症で、とても心配しておりましたが、日に日に元気を取り戻されており、先日も、『これから(治療後)お買い物して帰ります』と楽しそうにお話しして下さいました。


今後とも、◯◯様の笑顔とQOL(生活の質)が向上するようサポートさせていただきますので、お困りのことなど遠慮なくご相談くださいね^_^

 

▲