患者様の声【症状別】
言葉が増えてはっきりした発音になってきました|発達障がい・言葉おくれ(6歳/男児)
発語おくれの小児患者様。
Aくん6歳(初診時は5歳でした)
・発語なし
・多動
・こだわりあり
・理解力が乏しい
などのご症状がお悩みで、なにか改善できることがあればと、当院の「小児鍼灸・真頭皮針療法」を受診開始。
初めの頃は大泣き・大暴れでしたが、通院が10カ月過ぎた頃には
・落ち着きが出てきた
・言葉がどんどん増えてきた
(スタッフの問いかけにもお返事してくれるように!)
・笑顔も増えてきました(^^)
就学に向けて、Aくんの成長をサポートさせていただきます。
お困りのことなどございましたら、遠慮なくご相談くださいね。
<患者様のご意見・ご感想文>
↓
【当院の治療を受けようと思った動機を教えてください】
発達障がいがあり、何か改善、成長できることがあればと調べていたら、こちらのホームページが見つかりました。
【初診時と比べて良くなったと思われる症状を教えてください】
言葉が増えて、はっきりした発音になってきました。
少し待つこともできるようになってきました。
こだわりも少しうすまって、妥協することもできるようになってきました。
【治療内容に関するご意見・ご感想をお聞かせください】
毎回、針をさすときはイヤがりますが、通院することは大好きです。
院やスタッフさんの感じの良さのおかげだと思います。
これからもよろしくお願いします。

プライバシーポリシー|サイトマップCopyright © Dojima Medical International All rights reserved.

