患者様の声【症状別】
大好きなアーティストのライブに行けた!|多系統萎縮症(60代/女性)
カテゴリ:脊髄小脳変性症・多系統萎縮症
約4年前、ふらつき、揺れ、歩行困難、構音障害、耳鳴り、気分の落ち込みなどの症状があらわれはじめ、検査入院をしたところ、多系統萎縮症と診断。
診断された年より、当院の鍼灸・真頭皮針療法を受診。
約4年ほど通院していただいております。
初診時の〇〇様は、毎日が不安だったことと思います。
症状の悪化を感じ、治療効果も分からないと仰っていました。
そのご不安なお気持ちを吐き出していただいたり、治療だけでなく、ご自身で毎日できる運動に取り組んでいただくようお伝えさせていただき、ご本人様の中で少しずつ気持ちに変化があらわれはじめました。
会うたびに表情が明るく、前向きな発言に変わり、進行悪化が防げている状態に。
現在でも自力歩行(杖あり)が可能で、先日は大好きなアーティストのライブにも無事に参加できました(^^)!
毎月通っている病院での主治医からも「進行が遅い」ことを認められており、「鍼灸治療を続けること」を勧めてきているとのことです。
これからも、〇〇様の笑顔と、QOLの向上を目的に施術・サポートさせていただけたらと思います。
いつも遠方よりお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
鍼灸・真頭皮針についてはこちら↓
プライバシーポリシー|サイトマップCopyright © Dojima Medical International All rights reserved.

