患者様の声【症状別】
腰痛(20代 男性)
カテゴリ:腰・臀部・膝・下肢の症状
仕事中に座っているのが辛くなり来院されました。
仕事で長時間立っていたり座っていることが多く、痛くなってくると同じ姿勢をとっていられないそうです
このような場合、腰の筋肉はもちろんのこと、それ以外の筋肉が硬く張っていることがあります。
お身体を診させていただくと脚の筋肉が強く張っていました。
特にハムストリングス(太ももの裏の筋肉)が硬く、そこから腰への負担がかかっているようでした。
まずは腰の筋肉を緩め→次に骨盤のバランスを整え→そしてハムストリングスのストレッチをゆっくりと行う。
このような治療を数回行うと、仕事中の痛みは大きく改善しました
現在は、たまにメンテナンスの為、来院されますが、以前のような痛みは出ていないそうです
脚の筋肉の硬さは腰に大きな影響を及ぼします
当院では自費診療でストレッチも行なっています
身体の固さは感じるけど…自分でストレッチするのも大変…とお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください!
プライバシーポリシー|サイトマップCopyright © Dojima Medical International All rights reserved.